ガスダンパーを買うならココ |

2本セットでの販売はありがたいです。【デザイン】機能的【取り付けやすさ】コツさえ掴めば簡単ですが!最初は困惑。取り付け用のためのリングの取り外しは力が入りますが、マイナスドライバーをテコで動かせることがわかればあとは楽でした。

コスパ最強と噂の♪

2017年02月03日 ランキング上位商品↑

ガスダンパー【☆】【2個セット】【在庫有】ピア TP3006 TERZO ガスダンパー(50N) 【送料サイズPP】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

完全復活です。これで、片手で開けながら出し入れせずに出来ます。商品2本セット購入し!交換しました。譲ってもらったTERZOルーフボックスのダンパーが機能していなく不便でした。今回もカーショップで取り寄せのつもりでしたが、店員の対応悪く断念。また何年後かに交換ですね〜ガスダンパが死んでたので!交換用に購入。頻繁に開け閉めする訳でもないのに2年位でヘタってしまいました 2回目の交換です 消耗品でももう少し長く使える物でないと不経済です交換しました。ジェットバック13年目で二回目のダンパー交換です。【デザイン】 消耗品なのでデザイン評価なし【取り付けやすさ】 マイナスドライバーでストッパーをスライドさせて取り外し/取り付けしますが!勢いよくやるとストッパーが飛んでいき!再度取り付けるのに苦労しますので!気をつけましょう!【収納力】 消耗品なのでデザイン評価なし【耐久性】 交換してすぐのため!まだわかりませんが!ダンパーのシューっていう音がして感動しました。ジェットバック自体の買い替えも考えましたが!ジェットバック自体はもうしばらく使える状態でしたので!こちらで入手出来て助かりました。前回なカーショップで取り寄せで購入して交換しましたが、今回は早く、安く入手できてよかったです。ダンパ−が復活して荷下ろしが楽になり最高です。【収納力】【耐久性】長く持ってくれればいいのですが、また交換することになるんでしょうね。耐久性はこれからですので分かりません。初めて交換作業をしたのですが、ネットで下調べをしていても最初はどうやっても特殊ネジが外れず「なんじゃこれは…どうすればいいんだ…」と困惑しましたが、コツさえ掴めばあとは簡単なものでした。。マイナスドライバーを使うんですが先がなるべく細く薄い物での作業をオススメします。(前のは2年くらい前から、ガスが抜けて開けても勝手に閉まってしまっていた) 14年くらい使用したルーフBOX(ローライダーがでる前の定番TERZO)のダンパーを初めて交換しましたので、最低でも10年は持つのではないでしょうか。これでまた何年か使えますね。ルーフBOX未使用時は大事に収めているので、14年たっても程度が良いので、まだまだ現役で活躍してくれそうです。【その他】 かなり前のルーフBOXですが、補修部品がまだ購入できるのは非常にありがたいです。【その他】中古購入したルーフBOXのダンパーがへたっていたんで購入。ネットで交換方法を調べて作業したらアッサリ終わりました。スパナ2本、15分程度の簡易作業でした。